「ガッツリからヘルシーまで、気分や食スタイルにぴったりの1品を選べるお店」を目指して、サラダボウルからスタートする「GH SALAD / ジーエイチ・サラダ」のVI。

 

Step 01:リサーチ

  • ビジョン / お店の未来像と、そこに至ったオーナーの体験の理解。
  • 現場(お店)/ メニューの視察
  • 業界や同業他社の事例調査
  • VI(Visual Identity)/ ロゴ の用途を明確化

 

Step 02:コンセプト設計
「ワーキングホリデーでニュージーランドに滞在中、どこのレストランにも、ファーストフード店でも、ベジタリアンやヴィーガンメニューがあった。どんな食志向の人と一緒に食事をしても、みんな満足できた。」
「ガッツリ食べたい時もあれば、気分でヴィーガンメニューを選ぶこともあるし、ジム帰りには身体づくりを意識するが、美味しいものも食べたい。気分に合わせて、食べたいものを選べるお店をつくりたい。」
というオーナーの体験と想いからコンセプトを設定。

ガッツリからヘルシーまで、気分や食志向に合わせて選べる幅広いメニューを取り揃えるお店。

 

Step 03:デザイン

VI / Logo / 店名

  • コンセプトに沿って、「ガッツリ:G」から「ヘルシー:H」まで、「食志向に合わせて選べる幅広いメニュー:矢印」をビジュアル化。
  • 鮮度や健康のイメージを持ち、店名として呼ばれる際に美味しい音の響きがある言葉として「サラダ」を付加。

 

コピー
ジーエイチ・サラダは、「ガッツリからヘルシーまで、気分や食スタイルにぴったりの1品を選べるお店」を目指して、サラダボウルからスタートします。
お肉も野菜もガッツリまんぷく、午後からもがんばりたい!
身体づくりに必要なタンパク質やビタミンをしっかり取りたい!
野菜中心のあっさりヘルシーな食事!
食志向に合わせて選べるメニューを幅広くご用意して、お待ちしております。

 

Step 04:展開

  • ステッカー:サラダボウルのパッケージ用ステッカー
  • サイン:店舗の外装 / サイン / 看板 の提案
  • メニュー撮影
  • ショップカード / フライヤー などのツールへ展開

2022.05.02

Client GH SALAD(ジーエイチ・サラダ)

Open 2022.06.10

ブランディング / デザイン / 撮影 SEDIE DESIGN

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