「ガッツリからヘルシーまで、気分や食スタイルにぴったりの1品を選べるお店」を目指して、サラダボウルからスタートする「GH SALAD / ジーエイチ・サラダ」のVI。
Step 01:リサーチ
- ビジョン / お店の未来像と、そこに至ったオーナーの体験の理解。
- 現場(お店)/ メニューの視察
- 業界や同業他社の事例調査
- VI(Visual Identity)/ ロゴ の用途を明確化
Step 02:コンセプト設計
「ワーキングホリデーでニュージーランドに滞在中、どこのレストランにも、ファーストフード店でも、ベジタリアンやヴィーガンメニューがあった。どんな食志向の人と一緒に食事をしても、みんな満足できた。」
「ガッツリ食べたい時もあれば、気分でヴィーガンメニューを選ぶこともあるし、ジム帰りには身体づくりを意識するが、美味しいものも食べたい。気分に合わせて、食べたいものを選べるお店をつくりたい。」
というオーナーの体験と想いからコンセプトを設定。
▼
ガッツリからヘルシーまで、気分や食志向に合わせて選べる幅広いメニューを取り揃えるお店。
Step 03:デザイン
VI / Logo / 店名
- コンセプトに沿って、「ガッツリ:G」から「ヘルシー:H」まで、「食志向に合わせて選べる幅広いメニュー:矢印」をビジュアル化。
- 鮮度や健康のイメージを持ち、店名として呼ばれる際に美味しい音の響きがある言葉として「サラダ」を付加。
コピー
ジーエイチ・サラダは、「ガッツリからヘルシーまで、気分や食スタイルにぴったりの1品を選べるお店」を目指して、サラダボウルからスタートします。
お肉も野菜もガッツリまんぷく、午後からもがんばりたい!
身体づくりに必要なタンパク質やビタミンをしっかり取りたい!
野菜中心のあっさりヘルシーな食事!
食志向に合わせて選べるメニューを幅広くご用意して、お待ちしております。
Step 04:展開
- ステッカー:サラダボウルのパッケージ用ステッカー
- サイン:店舗の外装 / サイン / 看板 の提案
- メニュー撮影
- ショップカード / フライヤー などのツールへ展開
2022.05.02
Client GH SALAD(ジーエイチ・サラダ)
Open 2022.06.10
ブランディング / デザイン / 撮影 SEDIE DESIGN
関連プロジェクト
-
Sticker
GH SALAD(ジーエイチ・サラダ) / 2022
-
GH SALAD のフライヤー01
GH SALAD(ジーエイチ・サラダ) / 2022
-
GH SALAD のリーフレット
GH SALAD / 2023
-
西宮店のサイン/メニューポスター
GH SALAD / 2023
-
GH SALAD のメニュー撮影
GH SALAD / 2023
-
GH SALAD のショップカード
GH SALAD(ジーエイチ・サラダ) / 2022